最新の洗濯機を買ってみた

嫁の命令お願いにより、新しい洗濯機を買ってきた。
パナソニックのNA-VX7000Lという機種。
ヨドバシで21万円くらい。ポイント15%。
今までは乾燥機能もないお一人様向けの縦型ドラムだったので、その進化っぷりがすごい。

  • ドラムの回転音が静か、モーターの進化ぱねぇ
  • 水たまりでジャブジャブ洗わないので注水量が明らかに少ないのがわかる
  • 乾燥機でタオルを乾かすとふんわり、柔軟剤入れ忘れても全然いける
  • そして本体がでかい、救いは上面がフラットなので洗剤が置けるところか

ちなみに、我が家で一番高い家電はこの洗濯機になってしまった。
おうちの中で一番高い家電はテレビでしょ?という昭和生まれの思い込みを覆して、1位洗濯機、2位エアコン、やや離れて3位テレビという感じ。